大体が大抵で

ふと思ったことや気になったことをつらつらと

おっらぶ界隈見て思うこと

いや、本当に突然。
曲がり角で運命の出会いをするぐらいの突然具合。

おっさんずらぶin the skyにハマりました。

まさかまさかのおっさんずらぶ。
一期はなんか嫌で(私が)見てなかったのね。
母君はドハマりしてたけど。

2期は、ほら、キャストがさ…
つなぎとか、え、ずる…って思って…

最初はチラ見ぐらいだったのよ
「へ~2期やるんだ~、へ~」ぐらいの感覚で
次相手ばーちー?って母君に聞きながら
片手間にててごしたりして
いや、ててごメインの片手間だったかな…

3,4話で「は?むり…尊…」って落ちたんだけどね
恋はスリル&サスペンス…

キャラ設定がクリティカルヒットしちゃって
久々に腐海にビックウェーブが来たぞ~って
波乗り小僧が大フィーバーしちゃって
ドンドコお祭り騒ぎになっちゃって
気持ち落ち着けるのめっちゃ苦労した

で、ひょこっと界隈覗き込んだらなんか荒れてるの
え、mkhrまたはhrmk強火坦こわ…ってなりながら(偏見)

よくよく見たら、作風が変わったって訳ではないけど、苦悩がどうのとかでも荒れてるし
いや、別によくね?って
見なきゃいいじゃんってめっちゃ思うんよね
いやなら1期と映画だけで完結しとけば?って
見たけど無理だったわって一言で終わらすとかな?
私は某MSがでるアニメの2期と映画が無理だった…
推しは幸せだった所だけ良いんすけどね!

で、やっぱりLGBTQにももちろん波及すんじゃん
話題の提言?してるブログも見たりしたわけね
あぁーなるほどなーって思ったし
そう感じるのかーってなったわけ
当事者からの感覚とさ、消費者からの感覚ってやっぱ違うじゃん?
個人的には今回のおっらぶの世界観ってハッピーハッピーなBL作品に近いと思うんよね
偏見が少なくて、ホモの人口密度!!ってなるやつ

おっらぶを一コンテンツと見るか、社会派のドラマみたいに見るかで見方って全然違うと思うのね

で、古の腐女子ってこう、オタク文化しかり、すべて陰日向の機敏がすごいと思うのよね。
今は、かなり薄れてというか、メジャーになりつつあるわけなんだけど。
オタクに人権を!的なね。
私はすんでる界隈が脅かされなければ大丈夫な民だと思ってる。

でも、まぁ、つまるところ基本的に性癖に直結しがちの話になるからやっぱりある程度秘匿されるべき事項なだと思うのね。

なんか話めっちゃ逸れた
何が言いたいかっていうと、今回のおっらぶの男だからの苦悩ってやつは無いの!?って思う気持ちも分かるわけね。
だってそこに萌えるから。
苦悩の先のハピエンが美味しいから。
(もちろんメリバも美味しいし、バッドエンドも美味しい)

みんな好きじゃん。
格差に苦しむ姿。
禁断の恋に落ち、燃え上がるやつ。

フィクションとしての男同士の恋愛には、性の苦悩は付き物だ!ってのはただの性癖だよね?
その考えが偏見から来るものか性癖から来るものかは知らんけど。

だからって無いから放送打ちきりの署名活動は馬鹿の極みだし。やり過ぎかなって
近頃の人は自衛しないくせに他者攻撃しすぎじゃない?

まぁ、何が言いたいかって、ドラマじゃん
娯楽じゃん
好きに見ようよ
ただ、人の邪魔しちゃだめだよ。

やめようね

自分がされて

嫌なこと

あとcp表記とか創作してる垢で公式タグ使用と公式にリプライすんの辞めよ

なんのためのhnnm表記なの?
なんのための垢わけなの?
リプライ垢何で作んないの?
何で自ら首閉めに行くの?
ドエムなの?
界隈脅かすんだから本当に辞めてね?